Gym マーケティング活動におけるデータ活用基礎

難易度:★★☆☆☆

  • 業種
  • 全業種共通
  • テーブル
  • ビジネス
  • Excel

本講座では、マーケティング活動においてデータを有効に活用する方法について学習します。
各Missionの末尾には、理解度の確認及び学習事項の定着を目的とした課題を用意しているので、ぜひ挑戦してみましょう。

※ 課題で使用するExcelファイルはこちらからダウンロードすることができます。
※ 配布データ「データ整形後.xlsx」の内容に修正を加えました。既にダウンロードいただいている方も上記のURLから改めてダウンロードいただきますよう、お願いいたします。(2021年7月13日に実施)

修了証明書

  • 2 時間
  • 750 Exp
  • 6 Videos
  • 0 Slides
  • 2 Missions
  • 2 Tasks
  • 9 Operations

Introduction 50 Exp

はじめに、本講座の導入説明を行います。

Videoを再生する

Mission 1

データ整形〜集計

分析の対象となるデータの整形、及び集計の仕方について学びましょう。

Mission 2

分析結果解釈

「デシル分析」「RF分析」といった、マーケティング領域において用いられることの多い各種データ分析手法について学びましょう。

Task 1
「課題」 - 分析結果解釈
200 Exp

Task 1

「課題」 - 分析結果解釈

  • 20 分
  • 4 Operations
  • 200 Exp


実際に分析を行った結果を正しく解釈する方法について学びましょう。

PAGE
TOP