よくある質問

契 約

サービス・コンテンツについて詳しく知りたいです。
担当営業よりご連絡致しますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。
資料請求をご希望の場合は、お問い合わせフォームにその旨をご記載ください。
価格について詳しく教えてください。
導入対象人数や契約期間に応じて、さまざまな料金プランをご用意しております。
詳細については、直接ご案内させていただきますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。
契約したいのですが、どうすればよいですか?
担当営業までご連絡くださいませ。担当営業が貴社専用アカウントを発行後、管理者様にサインイン頂き、
サービス規約にお目通しの後、必要事項をWEB上で記載頂ければお申込み完了となります。
契約開始日の設定は可能ですか?
はい、可能です。ご契約時に開始日のお取決めを致します。
契約期間の延長は可能ですか?
はい、可能です。初期契約単価を1ヵ月に割り戻した金額にて1ヵ月単位での契約期間の延長が可能です。
※「短期間お試しプラン」は契約期間の延長は不可となり契約満了日を超えると サインインが出来なくなりますのでご留意ください。
契約プランの乗り換えは可能ですか?
可能です。契約期間満了後のお乗換えとなります。
契約期間の短縮は可能ですか?
契約期間の短縮は不可となります。また返金はございませんのでお申し込み時にご留意ください。
契約満了日の案内は来ますか?
はい。契約満了日の約1ヵ月前に担当営業よりご連絡がまいります。
なお「短期間お試しプラン」の満了日連絡はございませんのでご留意くだい。
「短期間お試しプラン」の契約延長は可能ですか。
いえ、お試しプランのため期間延長は不可となります。
ぜひ通常プランのご契約にてサービス活用を延長ください。
導入までにどれくらい時間がかかりますか
お申込み意思を頂いてから、最短即日でご利用を開始していただけます。
お申込み意思を頂いた後、担当営業が貴社専用アカウントを発行、管理者様にサインイン頂き、
サービス規約にお目通しの後、必要事項をWEB上で記載頂ければお申込み完了となります。

解 約

途中解約は可能ですか?
解約自体は可能です。
途中解約時の返金額を教えてください。
解約時の返金はございません。
解約はいつまでに申し出ればよいですか?
解約をご希望の場合は、契約満了日の1ヵ月前までに解約意思を担当営業までご連絡ください。
解約時のデメリットは何かありますか?
サインイン自体が不可となりますので、新たなQuest、Mission等の操作に加え、過去履歴等の閲覧も不可となります。
アカウントの削除は可能ですか?
いえ、不可となります。但しサインイン自体が不可となるアカウントの非アクティブ化は可能です。
管理者の方は管理者ページより対応ください。

ID発行

受講者へのID発行はどうすればよいですか?
管理者権限をお持ちの方がご発行ください。
複数人によるIDの使いまわしは可能ですか?
不可となります。個人別のランキング等、成績管理の信憑性が担保出来なくなりますのでお控えください。
契約人数を超えるIDを発行したい場合はどうすればよいですか?
ご契約プランを変更頂く必要があります。
契約人数内でのユーザーの入れ替えは可能ですか?
発行したユニークID数での課金となりますので不可となります。

契約プラン

トライアルプランはありますか?
はい、ございます。「短期間お試しプラン」がトライアルプランにあたります。
期間:1ヵ月/最大ID発行数:10名分のプランとなります。
契約プランの種類を教えてください。
期間は、3ヵ月/6か月/12か月の3パターンとなります。
人数は、以下13種類のパック制となっております。
※10人/30人/50人/100人/以降100人刻み1,000人まで。
1,001人以上の場合は、1,000人プランの一人当たり単価での人数追加となります。
詳しい料金につきましてはお問い合わせください。
契約プラン変更時(契約人数拡大)の金額はどうなりますか?
拡大をご希望される人数分の新プランをご契約頂く必要がございます。
契約プラン変更時(契約人数縮小)の金額はどうなりますか?
契約満了後のプラン乗り換えは可能ですが、ご契約期間中のご契約人数の縮小は承っておりません。

サインイン制御

退職者が出ました。何かすべきことはありますか?
実施必須事項として弊社側がお願いしていることはございません。
但し退職後もサインイン出来る状態である可能性が考えられますので、アカウントの非アクティブ化処理を推奨しております。
業務時間外のサインインを制御したいのですが可能ですか?
現在は不可となりますが、「時間単位」×「曜日単位」での制御が可能となる追加開発を検討中です。
実装まで少々お待ちくださいませ。
サインイン制御のデフォルト設定はどうなっていますか?
特に制限はかけておりませんので、365日24時間サインイン出来る状態にあります。
サインイン制御はしないものの、誰がいつサインインしているか把握したいのですが可能ですか?
現在は不可となりますが、追加開発を検討中です。実装まで少々お待ちくださいませ。
会社支給のPCだけでなく、携帯からもサインインしたい。可能ですか?
サインインIDであるメールアドレスが携帯ブラウザからのサインインも有効な場合は可能となります。
会社支給のPC経由のみでのサインイン設定としたい。可能ですか?
弊社システム経由での制御は現状では不可となります。

アカウント

アカウントの状態種別を教えてください。
アクティブ、非アクティブ、の2種類となります。
●アクティブ:
・Quest、Mission等、受講者としてのStatusがオンの状態を意味します。
●非アクティブ:
・Quest、Mission等、受講者としてのStatusが停止の状態を意味します。
・サインインも不可となります。
・但し過去の受講履歴等のデータは残り、管理者は閲覧が可能となります(統計情報からは除外となります)
アカウントIDを忘れました
貴社内の管理者にお問い合わせください。
パスワードを忘れました。
ユーザー画面のサインインページより再設定ください。
実際の画面を見たいです。デモ画面等はありますか?
管理者様用のデモ画面とユーザ様用のデモ画面の2つを用意しております。
詳細については、担当営業よりご案内させていただきますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。
受講するにあたり何らかの環境設定が必要でしょうか?
いえ、学習に必要な環境構築は一切必要ありません。 学習環境はブラウザ上で動作頂けます。

権利関係

SIGNATE Quest内における、SIGNATE提供データをもとに従業員が開発したアルゴリズムの権利はどうなりますか?
貴社に帰属します。解法等について、SNSやGithubを通じてシェア頂くことも問題はありません。
従業員の方の学習意欲向上にも繋がると思いますので、ぜひ社内での活発な活用をご検討ください。
SIGNATE Quest内の教材の2次利用は可能でしょうか。
従業員の方が作成されたソースコードは公開していただいて構いません。
また、動画の説明内容などのコンテンツについても部分的に引用していただいて構いませんが
コンテンツ全体のコピーや模範解答の内容をシェア頂くことはお控えください。
SIGNATE Questを教材として使用している旨、講演等で紹介することは可能でしょうか。
可能です。なお動画の説明内容などのコンテンツについても部分的に引用・ご紹介頂くことも構いません。
但しコンテンツ全体のコピーや模範解答の内容をシェア頂くことはお控えください。

質 問

契約・導入等に関する質問があります。窓口はどうなりますか?
担当営業までお問い合わせください。
サインイン後の操作・システム等に関する質問があります。窓口はどうなりますか?
サインイン後のFAQをご参照ください。
Questの解法等、技術的な質問があります。窓口はどうなりますか?
個別でのお問い合わせはご遠慮頂いております。今一度動画等をご覧頂き理解を深めていただくか、
ディスカッション機能等を使用し貴社内での会話を活性化頂くようお願い申し上げます。

受講対象

どういった職種が受講対象となりますでしょうか?
プログラミング未経験の文系出身者でも受講できるようなカリキュラムでしょうか?
これからの時代、AIリテラシーは全社員に必須の能力です。
ITエンジニアやデータ系人材のみならず、営業、経理や総務まで幅広い職種の方が対象となります。
プログラミングやPython初心者からAIモデル開発経験者まで、ご自身のレベルに合わせて受講できる教育プログラムをご用意しております。
PAGE
TOP